仕事や作業の合間にサンドボックス系ゲームをやり始めました

ここ最近は仕事でパソコン使うことが多くなりました。前はそんなに使う事が無かったのですが、ほぼ昼から夜遅くまでつけているので、今しているゲームがおろそかになってしまいました。今の仕事を初めて数ヶ月ですが、ゲームをする時間が取れずどうしよかと悩んでいました。最近気づいたことですが、仕事が空く時があって、その時間を有効利用しようと思い、息抜きも兼ねて昨日からサンドボックス系ゲームをやり始めました。テラリアというタイトルのサンドボックス系ゲームで、パソコンの付け替えで一度パーにしてしまい、2度目の挑戦をしている所です。なぜこのゲームがというと、やりやすく、また地味にゆっくりと時間をかけてゲームが出来る点で、このゲームを選択しました。時間にして30分程度ですが、これでもかなりのストレス解消にはなります。まだいろんなゲームがプレイ途中なので、今後は仕事の進行具合で、どのゲームをするかは決めていきたいと思っています。マインクラフトも止まっているので、もうそろそろこちらの方も起動させたいなと考えています。エピレ 500円

旦那が作ってくれる天ぷらが超絶品でお箸がとまりません

旦那の休みの日、お昼ご飯はお好み焼き、夜ご飯はお蕎麦と天ぷらというメニューにしました。どちらもおうちご飯です。
お昼ご飯を食べたのが遅く、食べ終わったのが夕方4時頃でした。日が暮れてもお風呂に入ってもお腹が空かず、やっと小腹が空いたかなと思ったのが夜の10時頃。そんなにお腹も空いてないし時間も遅いので、お蕎麦は食べずに天ぷらだけつまむことにしました。天ぷらの材料はお好み焼きを作るときに切ってたので、下ごしらえは既に終わってる状態です。お好み焼きは旦那と一緒に作りましたが、天ぷらの下ごしらえ、エリンギ・カボチャ・レンコンを切ったのは旦那なんですけどね。
一緒に台所に立つも、メインで作業をするのは旦那です。まず始めにレンコンを揚げ出しました。歯ごたえのあるレンコンの天ぷらは私の好物です。次にカボチャ。カボチャは旦那の好物です。天ぷらパッドに盛られた出来立てをつまんでると手がとまらず、お腹も空いてきたような気もして。なんだかお蕎麦も食べたくなってきて、私は旦那の隣で鍋に火をかけて湯がく準備を始めました。
お蕎麦は旦那の実家から頂いた十割蕎麦で、天ぷらも美味しくて、2人で「美味しいね、美味しいねぇ」って言いながら、けっきょく1人前ずつ食べました。
旦那が作る天ぷらはとても美味しく、こんな時間に食べてしまって体重計に乗るのがちょっと恐ろしいですが、美味しいものが食べれたので大満足です。http://www.suburbanexpress.co/yosan/

そういったときは物悲しい表情してればいいのか笑っていればいいのか何れなんでしょうね

人間は何か退却したり、ミスしたり、失敗したり、まずいことをしてしまったりした上に、いつまでも物悲しい面構えをしていると四方から「いつまでもあんな面構えしてるなよ」と言われます。また天命で世帯が悲劇瀬戸際ですとか、なんだかんだ大変だと物悲しい面構えをしているとますます落ちてしまうからわざと、明るくやるなどと言って、周囲には物悲しい面構えを何ら見せないで、いつも楽しそうで気がかりもなさそうだと思われている人間もいます。以前のテレビジョンでコントのほうが10年齢ぶりに復帰するテレビ局を見ましたが、亭主は可愛い面構えをしていました。しかし、周囲の人達は不謹慎だと亭主を怒りました。確かにそうかもしれませんが、別ににやにやしていたわけではないし、更に10年齢経っています。半年やそこらではないのです。もしも、これで亭主が物悲しい面構えしていたら、周囲の人達はいつまでもそういった面構えしてるなよと言っていたでしょう。普通、どっちも何れなんですよね。自身はあの微笑は不謹慎だとはこれっぽっちも思いませんでしたが。これは幾らかやりすぎだし、最後のクライアントはバカらしくてチャンネル替えました。ミュゼ100円だけ

洗濯日和だったので猫の布団などを洗いました

今日は天気がいいので猫に関するものを洗濯しました。
メタルラックにストールを結びつけてハンモックのような物を作っていてこれがかなり気に入ってくれたようで夏場はずっとそこで寝てたのですが、肌寒くなってくると全く寝てくれなくなってしまいました。
スースーして寒いのかな?とブランケットを入れてみても入ってくれませんでした。
夏の間一度も洗わずにコロコロでちょっと汚れを取っていただけなので結構汚れていたので外して洗うことにしました。
結束バンドで止めていたので外すのがめんどくさくて放置しちゃってたんですよね。
鋏で結束バンドを切っていると最近は全然興味すら持ってなかったのに惜しくなったのか、ただ何をやってるのか見に来ただけなのかわかりませんが猫がやってきて邪魔をされてしまいました。
ハンモックの他に猫用の毛布なんかも一緒に洗いました。
猫用品はたっぷりと猫の毛がついてしまっているので洗濯機に入れる前に粘着テープで毛をとらないといけません。
何度もコロコロしてもまだまだたっぷりで綺麗に取り切れないのですがあらかた取れた所で洗濯機にいれました。
猫用品もふわふわにしてあげたいのですが柔軟剤の匂いが嫌だろうなと思い柔軟剤は入れませんでした。
ペット用の洗剤なんかもあるみたいなのですが結構高いんですよね。
洗濯が終わり、干す時にパンパンとしてついている毛を少しでも落としてから干します。
干して終わり、ではなく洗濯機の中のゴミを捨てたり毛がついてないかをチェックして、あとは太陽にまかせて終わりです。
干したての暖かいお布団は猫も大好きなので早く敷いてあげたいです。ミュゼ 100円

韓国プサンの花火大会に久しぶりに行きました。

私は過去4回プサンに行きましたがそのうち3回が花火大会見物でした。今年8月にもプサンは行きましたが花火見物は2年か3年ぶりでした。少し風邪気味だったけど行きました。日本は天気が悪かったのですが韓国は天気が良かったです。九州在住の私にとって韓国に行くのは近いようで遠い国に感じます。今年8月に行ったときは飛行機だったので早く着きましたが今回は私の大の苦手の高速船でした。行きは波が高くなかったので良かったのですが帰りは波が少し高かったため気分が悪くなりました。過去長距離の旅客船に初めて乗った高校2年の時に気分が悪くなってから何回か気分を悪くしてます。船酔いの薬も飲んだのですがあまりの波の高さに参ってしまいました。花火大会の感想としては四季と愛をテーマになってたけど結構いい花火大会で感動もしましたが寒くて時間も長かったのでちょっと大変でした。でもまた韓国に行きたいなあと思います。今度はソウルにも行ってみたいなあと思っています。産後 体型戻し

他人と違う自分を貫き続けることが出来る人はカッコいい

今日、テレビを見ていたら「ぺこ&りゅうちぇる」さんお二人の特集番組がありました。
二人がどんな生い立ちで、二人がどのように出会い、そして現在どんなお仕事をしているかというのを観て、なんだかとってもびっくりしてしまいました。
外見だけを見ると、ちゃらちゃらしているように見えて、実はどんなことをしている二人なんだろうと思っていましたが、ペコさんはファッションブランドのプロデューサーとして、デザインをしたり、お店や服をプロデュースしてとても忙しそうに、そして真剣にお仕事をしていました。
りゅうちぇるさんも、昔から人と随分違う個性や美的センスを持っていたようですが、それでも周りに流されず、その個性を貫き今に至るというストーリーが紹介されていました。
意外に二人共考え方はしっかりしていて、何よりもお互いやそれぞれの家族に対して思いやりがあり、特にファッションという自分たちの得意分野に関しては他人を超越する感性や技術を持っている事が紹介されていて、意外にも感動してしまいました。
他の人と違うことって少し怖いことだけれど、でもそれを貫く勇気や強さがあれば、もしかするとこの二人のように得意分野で花開くということもあるかもしれないとちょっと勇気をもらいました。全身脱毛未成年

一度はまると、しばらく続けてしまうタイプです。

最近、仕事の休憩で、はまっているものがあります。
夏には、冷やし味噌ラーメンにはまり、毎日のように買って食べていたのですが、
寒い時期になって、最近出てきたのが、
お寿司で、レモンをかけてお塩で食べるという、なんともさっぱりとしたものでした!
温かいものを食べたいとも思うのですが、
この、レモンと塩の組み合わせがとても美味しくて、一度買って食べて見てから、毎回お昼には同じものを食べるようになっていました。
お寿司なので、多少お値段も高く、毎回は厳しいのですが、
なかなかやめられず、
お寿司と、揚げ物一つと、果物のパックで丁度お腹が満たされるような量でした。
寒くなると、食欲も湧いてくるので、お寿司でお腹いっぱいにはならないのが辛いですが、
美味しいお昼ご飯を見つけると、リフレッシュにもなって、休憩明けの仕事がとてもスムーズになるので、
毎日自分へのご褒美として、飽きるまで食べ続けよう!と決めました。
もちろん、明日も食べたいと思います!ミュゼ 100円 キャンペーン

会社が残業時間を制限したら、本当に残業は減るのか

大手広告代理店・電通の若手女性社員が過労死するという痛ましいニュースが報道され、1か月ほど経ちました。長時間労働が常態化していた私の事業所も、近頃は労働時間を見直す動きが活発化しています。
先日、私の事業所の労働組合から「残業時間の上限を月100時間から80時間に引き下げます。また、来年度からは70時間とします」という通達が来ました。もっとも、「上限」とは言っても、組合に申請書を提出すればいくらでも残業できる仕組みなので、実際にどこまで残業時間を減らせるのかは疑問です。
この通達によって労働環境が変わるのかどうかが気になり、激務で有名な設計の部署の同期に話を聞くことにしました。彼は、「俺は大体月に100時間残業しているけど、今回の通達で残業時間が減らせるとは思ってないよ。労働時間はパソコンをオンオフする時間で管理されているから、80時間を超えそうになったらパソコンを切って作業するだけ。つまりサービス残業が増える」と言っていました。
残業時間の上限を設定することに意味がないとは言いません。しかし、本当に残業を減らしたいのであれば「残業の多い部署の業務内容を見直し、無駄な業務は廃止する」、「必要に応じて人を増やしたりアウトソーシングを活用したりする」といった施策を実施してほしいです。すっぽん小町 解約